 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「デスノート(前編)」好スタート。香港・台湾公開も決定! 





人を殺せるノートを手にした天才大学生・夜神ライトと、彼を追う天才捜査官・Lの息詰まる頭脳戦を描いた1500万部突破の超人気コミック「デスノート」を実写化、話題の邦画「デスノート(前編)」(金子修介監督)が17日に初日を迎え,全国341スクリーンで封切り、11月公開の後編と合わせて興行収入100億円を見込める好スタートを切った。

都内で舞台あいさつした主演の藤原竜也(24)は、香港・台湾公開決定をファンに報告、
「今度は香港で舞台あいさつをやってみたい」
と声高らかに宣言した。
日本でのこの映画の配給元はワーナー・ブラザース。
しかし、香港・台湾での配給はブルース・リーやジャッキー・チェンなどの映画では有名な香港の大手製作・配給会社「ゴールデン・ハーベスト社」によって行われる。
後編は日本、台湾、香港での同時公開や香港でのワールドプレミアの可能性があることも発表され、藤原は
「本当に実現すればうれしい。ジャッキー・チェンにこの役を取られないように頑張ります(笑)。」
と述べた。

後編をあおるために前編はいいところで終わってしまうため、結末には若干煮え切らない様子のファンもいたが、これは後編がある映画の定石。
藤原は客席の反応に、
「うまいところで前編が終わったなと僕自身も思っています。」
とニヤリ。
L役の松山ケンイチ(21)も
「最後、みんな多分腹立ってると思うんですよね。ここで終わりかよって」
と話し、後編に期待を持たせた。

壇上では2005年に仮面ライダー響鬼を演じた細川茂樹(34)扮するFBI捜査官・レイ・ペンバーと瀬戸朝香(29)演じるレイの婚約者・南空ナオミをフィーチャーした企画作品の構想があることも明かし、ファンを喜ばせていた。

ジャンプでの連載はすでに終わってしまったが、まだまだ大人気のこの「デスノート」ブーム。まだまだ終わりは見えそうにありません。

(余談)
原作者である大場つぐみ、本作品以外に活動実績がなく、詳細なプロフィールも不明であるため「他の有名作家の別名である」という噂がインターネットを中心に囁かれている。
「とっても!ラッキーマン」の作者である、ガモウひろし説が一番代表的、2005年1月に開催された第4回日本オタク大賞にて、岡田斗司夫が「大場つぐみはガモウひろしなんだよ」と発言しているが、本当の所はまだ明らかにされていない。もはやこれも明かされぬ謎になりそうだ。

今日のピックアップ音楽

YUI for 雨音薫 - Good-bye daysYUI for 雨音薫 - Good-bye days
YUIが初主演の映画『タイヨウのうた』主題歌
あどけない声に染みる歌詞。
思わず泣いてしまいそうになります。


桑田佳祐 - 波乗りジョニー桑田佳祐 - 波乗りジョニー
夏のカラオケの定番!
こんなPVだったとは…
ますます好きになってしまいました。


Stacie Orrico - StuckStacie Orrico - Stuck
ステイシーオリコの代表曲。
なんとも色っぽいですね。



今日の面白動画

サッカー名物乱入者サッカー名物乱入者
サッカー名物はまだまだある。
選手以外の乱入も忘れてはならない。
ときどきギリギリがあります…注意!!

[ 2006/06/18 17:45 ] デスノート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
逆アクセスランキング
アクセスランキング
PR


ブロとも申請フォーム


