スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しょこたん「ぎざうれしい」!? 




新ブログの女王・中川翔子(21)がデビュー曲「Brilliant Dream」の発売日5日、都内でイベントを開催した。

2004年より公式ブログ「しょこたん☆ぶろぐ」の運営を開始し、2006年4月には総アクセス数が1億ヒットを突破するほどの人気を博している彼女。眞鍋かをりが“ブログの女王”と呼ばれているのに対し、“新ブログの女王”と呼ばれるようになった。
本文は主に2chでおなじみのVIP語なるもので書かれている。

そんなしょこたん。ブログを見れば察しがつくだろうが、もの凄くオタク方面の知識が多く、またコスプレが大好きなことが見て取れる。
これはロックスターであった父(中川勝彦1994年に死去・怪獣オタク)の幼いときからの漫画を無理やり(?)与え続けられていたことが起因だとか(笑)

憧れは『未来戦隊タイムレンジャー』のタイムピンクことユウリ(勝村美香)と松田聖子と語る彼女。また漫画家の楳図かずおを崇拝しているとのこと…
その後、勝村美香とはデビュー後『メンB』で一緒に共演し、今では彼女の妹分のようになっている。

2000人も集まった今回のイベント。
握手会も行われ、感激のあまり泣き出す人もあったという熱狂っぷり。
今回の歌手デビューについて「ぎざうれしい」(ぎざ=とても)と“しょこたん語”で感激。「目標は(松田)聖子ちゃんみたいになること」とアピールした彼女。これからの活躍にも期待です。

アニメ「吉宗」オープニング主題歌「Brilliant Dream」
お父様の故・中川勝彦ライブ映像「ナンシーChang!」
オフィシャルブログ・しょこたん☆ぶろぐ

余談だが、彼女の戸籍上の本名は「中川しようこ」
理由は母親が区役所に「薔子」で提出しようとした際、その名前が常用漢字及び人名用漢字でなかったため受理されず、役人との間でケンカが勃発。最終的に書類にひらがなで書き殴ってきた。
そのときの文字の乱雑さにより「しょうこ」が「しようこ」になってしまったという。
スポンサーサイト
[ 2006/07/06 16:10 ] 中川翔子 | TB(0) | CM(2)
ふつう「しょうこ」だってわかるだろ。区役所職員が「ムカついたから大文字にしてやる」としたために「しようこ」になったんじゃないか?
[ 2006/07/13 00:39 ] [ 編集 ]
わかってて役人はわざとやってるよね。
こういう糞役人は逮捕するべき
酷いよ
[ 2008/08/23 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
逆アクセスランキング
アクセスランキング
PR


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。