FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頭突き効果!?ジダンの映画好スタート 




ボールコントロールに関しては歴代の名選手の中でも1・2を争い、サッカー史上最も偉大な選手の一人と称されるフランス代表、ジネディーヌ・ジダン(34)のドキュメンタリー映画「ジダン 神が愛した男」が15日、東京・シネカノン有楽町で初日を迎えた。

自己最終戦になる、サッカーW杯イタリアとの決勝戦で、DFマテラッツィの胸元に頭突きを喰らわせて涙ながらに退場。
この退場劇は世界的に波紋を呼び、次の日には世界中のメディアがこの退場劇の真相を追い求めた。
7月12日夕方(仏時間)フランスのTV局、カナル・プリュス及びTF1によるインタビューで、「母と姉を傷つけるひどい言葉を繰り返された」と語り、自身の行為については、「20億、30億人が見守る中での私の行為は許されないもので、特にテレビを見ていた子供たちに謝りたい」と答えたジダン。

はにかみ屋で静かな話し方から、謙虚で控えめな性格だと思われているが、瞬間的に頭に血が上りやすいことでも知られているジダン。
2006年ドイツW杯の韓国戦で警告累積、次の試合が出場停止になった際、
競技場内の扉を蹴り壊したのだが、施設側は「サッカー史上最も偉大な選手の一人に蹴られた扉」ということでそのまま保存することに決めたという逸話も作ってしまった。

映画「ジダン 神が愛した男」は17台のカメラを使い、1試合のジダンのプレーだけを追った異色作。当初はマニア以外に受けるか懸念されていたが、今回の退場劇で一躍話題の人になったジダンに興味を惹かれてか
カップルや子供、中年女性の姿も見られるほど幅広い年齢層の人が映画館に集まった。

入場者からジダンにメッセージを送るキャンペーンも展開しており、公開終了後にはジダンに届けられる予定。是非あなたの声をジダンに届けてみませんか?
■伝説です→ジダン頭突き

スポンサーサイト
[ 2006/07/16 13:42 ] ジダン | TB(0) | CM(2)
ダイニングセットを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/100804/210102/
[ 2008/09/19 02:20 ] [ 編集 ]
登録免許税の検索サイト。不動産登記、軽減、計算、登記、商業登記など登録免許税に関する各種情報をお届けしています。 http://daisy.stuartmembery.com/
[ 2008/12/09 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
逆アクセスランキング
アクセスランキング
PR


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。