スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「極楽とんぼ」山本の騒動を探る 




人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、少女(17)に暴行したとして、北海道警函館西署に任意で事情聴取されていたことが18日、分かった。同署は近く書類送検する方針。また、山本が未成年者に飲酒させた上、みだらな行為をしたとして、所属事務所の吉本興業は同日、所属契約の解除を発表した。

今回被害届を出したのは無職17歳の少女。
函館市内のビジネスホテルで、山本から無理やり暴行されたと訴え、同署は、17日に山本から任意で事情を聴いた。
その後の調べでは、山本は16日深夜から17日未明まで函館市のビジネスホテルで知人が連れてきた少女に酒を飲ませた。
その後トラブルになったとみられ、17日の朝に少女から110番。
通報を受けた警察官が、少女とその家族から事情を聞き、被害届が提出されたというもの。

吉本興業は同日、マスコミ各社にファックスで山本の専属芸能家契約解除を発表。
「弊社は、山本の専属芸能家契約の解除をいたしました。理由は、山本に未成年者との飲酒行為およびみだらな行為があったためです。許されざる反社会的行為に該当するものとして上記処分といたしました。」
とし、山本は事実上のクビとなった。

現在、この騒動によって番組の差し替え騒動が起きている。
フジテレビは「めちゃ×2イケてるッ!」の22日放送分で出演場面の削除を決め、当面は山本さんの出演を見合わせることにした。またテレビ東京も20日放送の「極楽とんぼのこちらササキ研究所」を別番組と差し替えることを決めたという。

相方の加藤は自分がメイン司会を務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!」冒頭でこの件について謝罪した。(動画)
加藤は最近一人での仕事も多いのだが、この騒動で「極楽とんぼ」が解散となる可能性が強まっていくのは必至だろう。

僕もめちゃイケなどで「極楽とんぼ」を応援していただけに非常に残念だ。今後の展開に注目したいと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/07/19 16:05 ] 極楽とんぼ | TB(0) | CM(2)
収納家具を探すなら http://www.mikefannon.com/100804/200166/
[ 2008/09/16 10:11 ] [ 編集 ]
アミノ酸(aminoacid)とは分子内にアミノ基とカルボキシル基とをもつ有機化合物の総称です http://manitou.thriftystmartin.com/
[ 2008/12/07 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
逆アクセスランキング
アクセスランキング
PR


ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。