 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団ひとり、○○引退します!! 




お笑い芸人の劇団ひとり(29)が30日、都内で行われた「ルービックキューブ東京大会2006」に本名・川島省吾の名でエントリーする本気モードで3×3部門に参戦した。

劇団ひとりは以前から元モーニング娘。の矢口真里と司会をする総合エンターテイメント情報番組、テレビ朝日系「やぐちひとり」(火曜深夜1:21~)でその“芸”を披露してきたが、彼はルービックキューブの6面完成で自己ベスト42秒という記録を持つという。

実際このルービックキューブをやったことある人間なら分かると思うが、このルービックキューブというおもちゃ(?)はぐちゃぐちゃにしたら、もはや最後、素人が一日中やってもヘタしたら揃わないという厄介な代物。誰かが揃えるまで、永遠に部屋のオブジェの一つとなりかねない物体です。

そのレコードを胸に、意気揚々と「ルービックキューブ東京大会2006」に出場した劇団ひとり。記録は自身の最高記録とほぼ同じの42秒65、世もすれば上位か!?と思ったのもつかの間…

結果は参加133人中68位の、あえなく予選落ち。
なんと1位は15秒17という遠く及ばない世界。

その後東京・北区の赤羽会館で行われた会見で
「目の前で15秒とか見てしまい、レベルの違いを感じた。
今日でルービックキューブを置きます」
とガックリした表情を見せた。

でも、凄いんじゃないかひとり!!
ひとりの同大会参戦の模様は、8月22日放送の「やぐちひとり」で紹介される予定です。
ルービックキューブの神世界
[ 2006/07/31 15:16 ] 劇団ひとり | TB(0) | CM(3)
損害賠償とは、他人に与えた被害を補填して、被害がなかった状態に戻すことをいう http://kickoff.misterblackband.com/
[ 2008/09/07 08:30 ] [ 編集 ]
[ 2008/10/09 00:07 ] [ 編集 ]
スポーツインストラクターは、多くの人がスポーツを楽しめるように、技術の向上や体力の増強をアドバイスする http://lamprey.misterblackband.com/
[ 2008/11/23 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
逆アクセスランキング
アクセスランキング
PR


ブロとも申請フォーム


